桂正和×鳥山明夢のフュージョン第2弾に大きな期待の声

 『ウイングマン』『電影少女』などの作品で人気を集めたマンガ家の桂正和氏が、かねてから親交のある『Dr.スランプ』『ドラゴンボール』などを世に出したマンガ家、鳥山明氏と共作した『JIYA』が『週刊ヤングジャンプ』に12月10日発売の2・3合併号より3話連載されることが発表され、ネット上では「これは読まずにはいられない」と話題になっている。

 桂正和氏は1962年生まれの46歳。81年に『週刊少年ジャンプ』の読みきりマンガ「転校生はヘンソウセイ!?」でデビュー、83年から同誌で『ウイングマン』の連載を開始、アニメ化・ゲーム化される大人気マンガとなった。その後、89年から92年まで連載された『電影少女』、97年から2000年まで連載された『I”s』がそれぞれヒットし、画力の高さなどから絶大的な人気と支持を集めている。現在、『週刊ヤングジャンプ』で『ZETMAN』を連載中である。

 今回コラボレーションする鳥山明氏とは若手の頃からの友人であり、『ウイングマン』と鳥山氏の作品『Dr.スランプ』内にそれぞれお互いを登場させていたり、それぞれのマンガにおいてお互いのアドバイスを取り入れたりしていた。ギャグマンガの王道を行く鳥山氏とシリアスな描写を得意とする桂氏と、全く作風の異なる2人であったが、かねてから合作を期待する声があった。そんな中、08年には読みきりの『さちえちゃんグー!!』が制作、発表されて「夢の合作」が実現した。今回は合作第2弾となり、3話連載とグレードアップした。前作同様、鳥山氏が原作、桂氏が作画を担当するという。

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る 2009年12月5日の韓流記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。