メッセンジャー黒田逮捕で、年末の特別番組はどうなる?

       
 大阪府警南署は26日、人気漫才コンビ・メッセンジャーの黒田有(たもつ)ら二人を傷害容疑で逮捕したと発表。黒田容疑者は25日深夜、大阪市中央区宗右衛門町のガールズバーで、約25万円の支払いをめぐってトラブルになったという。

 店長の男性は顔面を殴られ骨折、全治2カ月の重傷を負っている。同容疑で逮捕された東大阪市の会社役員、樋口勝紀容疑者は暴行を加えた事実を認めているが、黒田容疑者は「止めに入っただけ」と、その容疑を否認している。

 関西テレビは、26日正午から放送を予定していた黒田容疑者出演の「ナンボDEなんぼ」の放送を急遽(きゅうきょ)中止。また、26日午前11時30分から放送された毎日放送のラジオの生番組「それゆけ!メッセンジャー」では、同容疑者を休演扱いとして、漫才コンビ「シャンプーハット」のてつじさんを代役に立てて放送するなど、各局はその対応に追われた。

 黒田容疑者は1970年生まれの39歳で、大阪府東大阪市出身。漫才コンビのメッセンジャーのボケを担当し、2007年には、上方漫才大賞を受賞している。また、多くの番組で司会業も務めている。

 ネット上では「クリスマスだったのに、何かカンにさわることでもあったのだろうか」「すべらない話放送の中止だけは勘弁してほしい」「貧乏話の名手として、麒麟の田村とともに有名な黒田。ぼったくられたのだろうか」といった声が見られた。

 年末といえばスペシャル企画の番組が多く放送され、その収録もすでに終わっている。また、今夜9時15分からは「人志松本のすべらない話~5周年突破記念 夢のオールスター戦歴代MVP全員集合スペシャル~」の放送も予定されており、同容疑者はこの番組への出演も報じられていた。

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2009年12月26日の韓流記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。