赤いプルトニウムが「赤プル」へ改名、ブログで報告

       
 「調子んのってんじゃねぇかんな」など、茨城訛りの漫談で話題を集めた女性お笑い芸人の赤いプルトニウム(33)が、芸名を「赤プル」に改名することを発表した。

 自身のブログ等で明らかにしたもので、赤プルは「赤プルを正式名称にします!茨城出身の赤プルをどうぞよろしくおねがいします」と報告した。

 改名理由については触れていないものの「プルトニウム」が放射性元素に関連することから、原発事故等々で揺れる現在の状況に配慮したものとみられる。

 赤プルは茨城県常総市出身。地震発生後はブログやツイッターを通じて被災地の現状を伝えるとともに、震災による悪質な犯罪への注意の呼びかけや、チャリティーライブに出演するなど、支援活動に積極的に取り組んでいる。(編集担当:武田雄樹)

【関連記事・情報】
赤いプルトニウムが先輩芸人と結婚、ブログで発表(2011/01/04)
超新塾のタカヤマが脱退「正直寂しい気持ちは大きいです」(2011/03/24)
桜塚やっくん準強姦の疑いで書類送検、酒に酔った女性に(2011/03/24)
仁科仁美、ファンの励ましに「本当に感謝の気持ちでいっぱい」(2011/03/24)
さまぁ~ず三村宅で不審火、消火器で対応 放火の可能性も(2011/03/23)

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年3月27日の韓流記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。