スイーツ世界大会、韓国チームによる日本チームへの妨害に非難殺到

 テレビ朝日系で21日、「トリハダ秘スクープ映像100科ジテン」が放送され、番組内では2010年に開催されたスイーツ世界大会(WTPC2010)の密着ドキュメントが取り上げられた。同大会で、日本チームは韓国チームから悪質な妨害行為を受けていたことが明らかになった。

 日本チームと韓国チームは、同じ冷蔵庫を使用していたが、日本チームの作成したケーキのチョコレートケーキのアイスが固まらないよう、韓国チームが必要以上に冷蔵庫を開け、日本への妨害を行った。そのため審査委員長から警告を受けたとされる。しかし、妨害があったものの、日本チームはスイーツ世界大会で優勝した。

 同番組では、警告を受けた韓国チームキャプテンは「われわれは日本だけには負けたくないんだよ」と笑いながら語ったシーンも放送された。

 ネット上では韓国チームの妨害行為に非難が殺到しており、「韓国人のプライドは、自らの職に対するものではなく 、自分が勝つか負けるかにかかっているのか。とにかく勝って相手(主に日本)より上になればプライドが満足する、といった感じか」「勝つためにはなんでもする。これは職人の考えることじゃない。結局、職人気質は韓国人にはないってことだろう」といった声が上がった。一方で「冷蔵庫は共用でなく1チーム1つがいいだろうな。わざとでなくても誤解を招かないように」といった冷静な意見もみられた。(編集担当:李信恵・山口幸治)

【関連記事・情報】
少女時代、「狂気のスケジュール」に韓国のファンも騒然(2011/06/09)
「イエス・キリストは韓国人」で、中国の掲示板が“炎上”(2008/10/30)
KARAが「キムチ」を日本語風に発音…韓国で非難の嵐・大騒ぎに(2010/12/03)
上野樹里「のだめのイメージが…」大河に批判相次ぐ(2011/02/22)
【ネットトレンド】27時間テレビでナイナイ・岡村イジメが酷いと話題に、まるで公開リンチ。(2011/07/25)

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る 2011年6月22日の韓流記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら