SK-IIキャンペーンサイトで福山雅治さんピアノ弾き語りを公開

SK-IIキャンペーンサイトで福山雅治さんピアノ弾き語りを公開
マックス ファクターのスキンケアブランド「SK-II」は8月28日から、福山雅治さん書下ろし楽曲を本人のピアノ弾き語り映像とともに「美肌JAPAN」キャンペーンの専用サイトで公開する。(写真は「マックス ファクター」提供)<br>(サーチナ)
       
 マックス ファクターのスキンケアブランド「SK-II」は8月28日から、福山雅治さん書下ろし楽曲を本人のピアノ弾き語り映像とともに「美肌JAPAN」キャンペーンの専用サイトで公開する。また、このWEBムービー(2分13秒)の公開に合わせて、8月28日21時台にフジテレビにて、1回限定のテレビCM(60秒)がオンエアされる。(写真は「マックス ファクター」提供)

 福山さんは普段、曲を作る時にはギターだけではなくピアノを使用することもあるということだが、テレビCMやミュージックビデオでピアノの弾き語りを披露するのは初めてのこと。

 福山雅治さんのピアノ弾き語り映像は、今年7月に北海道紋別市コムケ湖のほとりで撮影された。「ブルーアワー」と呼ばれる日の出前の空が濃い青色に染まる限られた時間帯を収録するため、福山さんも深夜1時30分からスタンバイし、何度もリハーサルを重ねるという厳しい条件での撮影に臨んだ。また、「女性を応援する気持ちをそっと空に打ち上げる」というシーンで、スカイランタンを空に放つ場面は、10テイク以上も撮り直しを行った。そして、完成した映像には惹きこまれるような青い空と大自然の中で、ピアノの旋律とともに、女性を包み込むような心温まる映像に仕上がっている。

 「美肌JAPAN」キャンペーンのテーマである「まっすぐに、美しい、日本の素肌へ。」というコンセプトに沿って、5月22日から公開された第1回映像では、福山さんが自身初のアカペラを披露し、無駄なものをそぎ落とし女性たちへ切実に訴えかけるように歌唱した。この映像は、公開から1カ月半で100万回を超えるアクセス数を記録した。

 今回は、「あたたかみ」「ぬくもり」をメッセージテーマとして大自然の中で柔らかな旋律とともに、優しく優雅に気持ちを込めて歌い上げる福山さんが登場する。この楽曲「Beautiful life」は2012年9月26日にCDリリースが決定している。(編集担当:風間浩)

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年8月28日の韓流記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。