
サンプリング期間は7月1日から8月31日まで。
新商品を通じて「C1000」で若年層の新規ユーザーを獲得していくことがサンプリングの目的。
若年層に多く視聴されるインターネット動画配信サービス「ABEMA」のオリジナル恋愛リアリティーショー「シャッフルアイランド」シリーズに着目し、今回初めて「シャッフルアイランド海の家」に協賛した。
海の家「UMITOMO」で無料配布される「ビタミンゼリークエン酸5000」 片瀬東浜海水浴場の海の家「UMITOMO」では、「ビタミンゼリークエン酸5000」を会計時に来店客へ冷やされた同商品を手渡している。
7月12日、取材に応じた「UMITOMO」を運営する佃高志さんは「お客様の中には初めて商品を知る方も多く非常に喜ばれる。過去メンバー来店のイベント時には200人くらいのお客様からご好評いただき、運営の方にも重宝された。他の海の家との差別化にもつながっている」と語る。
一方、「お客様に手渡すと“ゼロシュガーの商品があったのか”“通常の『C1000ビタミンレモン』とは違うのか”と驚かれ、とても喜ばれている」との手応えを得るのは、片瀬西浜・鵠沼海水浴場の「Summer Breeze」でマネージャーを務める石原裕太さん。

「サンプリングの反響も大きく、また来ていただける動機づけにもつながるはず」と期待を寄せる。
2カ所の海の家で展開する「シャッフルアイランド海の家Supported by C1000」では、サンプリングのほか、フォトスポットなどを設け「シャッフルアイランド」の世界観を演出。イベントも随時開催している。
なお「シャッフルアイランド」シリーズは2021年11月17日に「ABEMA」で放送開始され、シリーズ累計視聴数は2.5億回に上る。今年7月10日に新シーズン「シャッフルアイランド Season6」の無料放送を開始した。