櫻井音乃「水着写真を毎日投稿してインスタのフォロワー数を増や...の画像はこちら >>

衝撃のグラビアデビューは、ちょうど1年前の桜が咲く季節。ゆっくりと大人に、優雅に、どこまでも成長するスーパールーキー・櫻井音乃(さくらい・おとの)ちゃんが、3月28日(月)発売『週刊プレイボーイ15号』のグラビアに登場。

彼女と過ごす季節がまたやってくる。

* * *

■静岡から上京。春からひとり暮らし

――昨年3月、桜舞い散る季節にグラビアデビューした音ちゃん。今回は1周年記念グラビアです。

櫻井 ありがとうございます! 初めて水着の撮影をしたときはとにかく恥ずかしくて、正直、続けていけるのかなって不安もありました。

だけど、いろいろな現場に行かせていただいて、自分の中にある"かわいい"とか"きれい"を皆さんが引き出して作り込んでくれて。

自分のグラビアを見るたびに、それが自信になってました。

――週プレだけでも5回目の撮り下ろし。あっという間ですね。

櫻井 もう1年たったのかって感じです。最初はガッチガチで笑えなくて、どうしたらいいんだろうってことしか頭になかったんですけど、だんだん楽しめるようになってきて。毎回、撮影が楽しみでしょうがないです! 1周年を迎えられたのも皆さんのおかげですし、もっとグラビアを頑張りたいなって思っています。

――グラビアを経験するなかで気づいたことってありますか?

櫻井 グラビアって変なポーズのほうが意外ときれいに見えるなって(笑)。自分の思いとは反対側に首を傾けて、こっちだったのか!って毎回勉強になります。

――印象に残ってる撮影は?

櫻井 沖縄での撮影です。天気も最高でした。週プレさんの公式YouTubeのメイキング動画も見て、写真だけじゃなくて動画でもまた違った自分の良さを見てくれる人がいるのかなって。

――動画の再生数370万回以上って数字はビビりますよね。

櫻井 びっくりしました! これだけの人が見てくれてるって思うとめっちゃうれしいです!

――ところで、「ハタチまでにインスタのフォロワー数30万人」という目標は順調ですか?

櫻井 前回のインタビューで宣言してから毎日、水着の写真をちゃんと投稿してますよ。グンッて一気に伸びることはないですけど、投稿を見た方がフォローしてくれてコツコツと数字を伸ばしています。前までは、雑誌に出ないときってフォロワー数がピタッと止まってたんですよ。

――誕生日の8月17日まで、あと4ヵ月ちょっとありますね。

櫻井 とりあえず、目指せ15万人です! そのために一回はバズらせなきゃって思います(笑)。

――毎日投稿って大変なのに、忘れずに頑張ってて偉いですよ。

櫻井 ひとりで頑張ってるというか、マネジャーさんと一緒に考えて出しています! 楽しんでくださっている方がいてくれたらなぁと毎日毎日願って選んでいます♪

ただ、マネジャーさんと一日ずっと現場で一緒だったのに撮影や収録でバタバタして、家帰ってインスタ開いたら「今日載せてない!」と気づいて大慌てしたこともあります(笑)。

――ふたりのチームワークの結果というか、マネジャーさんとの絆(きずな)が深まりましたね。

櫻井 え......、はい。

――すみません。無理やり言わせたみたいになっちゃって。

櫻井 そんなことないです! いつも感謝してます(笑)。

――グラビアを始めて1年たって、この先はどうなりたい?

櫻井 週プレさんでソロ表紙を飾るという目標は、今年中に叶(かな)えたいなって思っています。

――ちなみに、プライベートでの目標ってありますか?

櫻井 自炊すること。春からひとり暮らしを始めるので、ひとりでちゃんと生きていくことが目標です。実家では、ママに頼りすぎてるところがあるので(笑)。

――料理するんでしたっけ?

櫻井 たまに作ります(笑)。お茶碗洗ったり洗濯物たたんだりとかは実家でもやってたので、自炊が一番の問題です。

――まず何を作りたいですか?

櫻井 レシピ動画を見たら、なんでも作れるんじゃないですか? 「料理できるよ。なんでも作れるよ」って女子になれるように、ちゃんと練習して頑張ります!

(スタイリング/MELON ヘア&メイク/田村直子[GiGGLE]) 

●櫻井音乃(さくらい・おとの) 
2002年8月17日生まれ 静岡県出身 
○「Miss World Japan 2019」京都大会ファイナリスト、ミス・介護&福祉賞。「女子高生ミスコン2019」ファイナリスト、モデルプレス賞。「ドローンビーナス」メンバーとして、ABCラジオ『小池徹平のSKY FIGHT』(毎週水曜24:30~)に不定期出演中。
公式Twitter【@oto_178s】 
公式Instagram&公式TikTok【@o_to.08】

取材・文/釣本知子 撮影/細居幸次郎