なりたい自分に近づくための、今日から始める“パワーフード食事術”

なりたい自分に近づくための、今日から始める“パワーフード食事術”

あなたは願いを叶えるために、どんなことをしていますか?
自分磨きで努力を重ねたり、風水を試してみたり、神社にお参りしたりと、できることはいろいろあります。

その中でも特に身近な開運法が「食事」です。
『幸せを引き寄せる願かけごはん』(愛新覚羅ゆうはん著、木村幸子レシピ、わかさ出版刊)は、陰陽五行に基づいた5色のパワーフードを使った開運レシピを紹介する一冊。本書によれば、毎日の食事を少し変えるだけで、神様に好かれて身体の内側からも幸せになるのだとか。

どんなレシピが紹介されているのかをピックアップする前に、料理をする際に注意すべき点をいくつかご紹介します。

キッチンは生命の「気」をいただくパワースポット

著者の愛新覚羅ゆうはんさんによれば、キッチンは「火」と「水」の神様が共存する場所なのだそう。幸せになれる料理を作るには、まずはキッチンの環境作りから始めましょう。

■陰陽五行をベースに5色の開運パワーフードを知る

食べ物には、栄養はもちろん、それぞれに開運パワーが宿っているとゆうはんさん。本書のベースとなる考え方である陰陽五行をもとに、おすすめのパワーフードを5つのカラー別、かつ願い成就別に紹介しています。
具体的には、「黄金なら金運」、「赤なら勝負」、「紫なら出会いのパワー」、「黒と白は、健康運」、「緑には、仕事運」をアップする力があるそう。

そして、とくに開運に大切な45食材を取り上げ、それぞれのパワーと具体的な開運レシピ30品をラインナップ。どの食材も身近にあるものばかりですが、「タマネギにはこんなパワーがあったのか!」と驚くことも多いはずです。


あわせて読みたい

新刊JPの記事をもっと見る 2019年7月19日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。