マンチェスター・C、アウェイでボルシアMGに2発完勝!…CL8強進出に向け盤石

マンチェスター・C、アウェイでボルシアMGに2発完勝!…CL8強進出に向け盤石
 チャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦(ラウンド16)のファーストレグが24日に行われ、ボルシアMGとマンチェスター・Cが対戦した。

 まずは4シーズン連続のベスト8進出を狙うマンチェスター・Cと、クラブ史上初の決勝トーナメント進出を果たしたボルシアMGがベスト8進出をかけて激突。両チームが対戦するのは2016-2017シーズンのCLのグループステージ以来となる。なお、試合は新型コロナウイルス感染症対策による渡航制限の影響で、ハンガリーの首都ブダペストにある『プスカシュ・アレーナ』で行われた。

 立ち上がりからアウェイのマンチェスター・Cがボールを保持する時間が長くなる一方、ボルシアMGは無理にプレスをかけず、引いて守る展開となる。序盤は膠着状態が続くが、マンチェスター・Cが29分に試合を動かした。左サイドのエリア手前でボールを受けたジョアン・カンセロがクロスを上げると、これにベルナルド・シルヴァがヘディングで合わせ、ネットを揺らした。

 1点リードを奪ったマンチェスター・Cは40分、ガブリエル・ジェズスとのワンツーパスでエリア手前まで持ち上がったカンセロが相手ディフェンダーを交わし、右足でシュートを放つ。しかし、ボールはクロスバーを越えた。ボルシアMGはシュート数0本で前半を終えた。

 後半へ折り返したマンチェスター・Cは54分にビッグチャンス。右サイドの高い位置でボールを奪うと、ジェズスがドリブルでエリア内に侵入し、GKヤン・ゾマーと1対1になる。左足でシュートを試みるが、時間をかけすぎたために戻ってきた相手ディフェンダーにカットされた。

当時の記事を読む

サッカーキングの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年2月25日のサッカー記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。