セレッソ大阪に所属するMF原川力が、FC東京へ期限付き移籍することが決定した。24日、両クラブが発表している。


 なお、期限付き移籍期間は2024年1月31日までで、契約により期限付き移籍期間中にC大阪と対戦するすべての公式戦に出場できない。また、FC東京での背番号は「40」に決定した。

 現在29歳の原川は京都サンガF.C.U-18から2012年にトップチームに昇格した。その後、愛媛FCへの期限付き移籍を経て、2016年に川崎フロンターレに完全移籍。2017年にサガン鳥栖に期限付き移籍すると、翌年に完全移籍した後、2021年からC大阪でプレーしている。今シーズンはここまでリーグ戦7試合、カップ戦5試合、天皇杯2試合に出場していた。


 期限付き移籍が決定した原川はC大阪のクラブ公式サイトで以下のようにコメントを発表している。

「2年半ありがとうございました。素晴らしい選手、スタッフとプレー出来た事は今後に繋がると思うので、さらに成長できるように頑張ってきます」

 そして、加入するFC東京のクラブ公式サイトでは以下のようにコメントしている。

「セレッソ大阪から加入することになりました、原川力です。このタイミングで、新しい環境でチャレンジできることが嬉しいですし、味の素スタジアムでプレーできる日を楽しみにしています。よろしくお願いします」