俳優の賀来賢人が21日、大阪・関西万博会場のEXPO ホール「シャインハット」で行われた、「ウーマンズ パビリオン」のオープニングセレモニーカルティエフォトコールに出席した。

 「ウーマンズ パビリオン in collaboration with Cartier」は、内閣府、経済産業省、カルティエと2025年日本国際博覧会協会が共同で出展するパビリオン。

賀来は薄いグレーのスーツで登場し、万博を初めて訪れた感想として「予想以上の活気。本当に世界中の方々、たくさんの世代の方々がいて、すごい建物だったり、あとは展示を実際に間近で見てすごくワクワクしています」と笑みを浮かべた。

 「ウーマンズ パビリオン」も見学しており「展示や、仕掛けもすごく遊び心がありながらも、女性の勇気、表現、あとは強さ、思いみたいなものが自然と僕も中にスッと入ってくるような作りでした」と感想を語った。一緒にパビリオンを回りたい人の質問には「妻、母、祖母だったり、普段僕が生きている中でたくさんインスピレーションを与えてくれる女性たちに見ていただきたい」とはにかんだ。

 万博をゆっくり見て回る時間がなく、残念そうな顔を浮かべたが「とりあえずぐるっと一周して何か発見をしたいですね。前情報なく発見して、出会ったところに入っていくみたいな遊びがしたい」とワクワクしていた。

編集部おすすめ