国内最大規模の国際音楽賞「MUSIC AWARDS JAPAN 2025」の「Premiere Ceremony」が21日、ロームシアター京都・サウスホール(京都市左京区)で開催され、この日の40部門のトップを飾る「最優秀ジャパニーズソングアーティスト賞」にMrs. GREEN APPLEが選出された。

 ボーカルの大森元貴は、音楽陣5000人が選ぶ“アジア版グラミー賞”受賞の証しとして「THE RUBY」と呼ばれるトロフィーを手にした。

「このような新たな祭典の場で、このような賞をいただいて大変うれしく思います。曲作りが好きなので、僕ら自身が楽しめる楽曲を制作していけたらと思います」と感謝と抱負を述べた。

 「最優秀国内ロックアーティスト賞」はKing Gnu、「最優秀ダンスポップアーティスト賞」は新しい学校のリーダーズが受賞した。RUBYにちなんだ赤いセーラー服姿で登場したのはリードボーカルのSUZUKA。「踊ると言うことは原始的なコミュニケーション。言葉にできない感情を踊りに乗せて表現するのはたまらない。踊りを通して世界中のみんなと一体感を生み、少しでも楽しい時間を過ごせたら」と語気を強めた。

編集部おすすめ