アイドルグループ「WEST.」が23日、主演映画「裏社員。―スパイやらせてもろてます―」(瑠東東一郎監督)の「大ヒット舞台あいさつ、やらせてもろてます。
建設会社のスパイ会社員たちがミッションのため商店街に潜入するアクションコメディー。大阪での舞台あいさつに重岡大毅は「大阪うれしい。撮影中もむちゃくちゃ楽しかったです」と大喜び。大阪での撮影エピソードとして桐山照史は「朝イチの土手での撮影で、向こうからランニングしてきたおじさんが『おはようございます!』って声かけてきました。撮影中にもかかわらず面白かった」と振り返った。また、監督からWEST.らしさを求められるシーンもあり、藤井流星は「うまいこと編集してもらっていますけど、序盤は大すべり。不発の時間があった」と内幕を明かし、笑いを誘った。
7人がそれぞれ濃いキャラクターを演じている本作。中間淳太は「10周年の集大成的なことで、7人全員でこうしてやらせていただいた。次あるか分からないんですけど、また7人でできたらいいなと思いますので、そのためにもたくさんこの作品を愛してほしいなと思います」と呼びかけた。濱田崇裕は「僕はソロでもドラマ、映画、舞台の経験をさせてもらって、他の役者さんと経験したことがWEST.7人そろった時に生きるか不安だったんですけど、大丈夫でした。
この日の舞台あいさつの様子は、全国約200館でライブビューイング中継された。