お笑いタレントのヒコロヒーが23日深夜放送のTBS系「有田哲平とコスられない街」(金曜・深夜0時48分)に出演し、「ひょっとしたら恋?」の瞬間を逃した実体験を明かす一幕があった。

 「くりぃむしちゅー」有田哲平、彦摩呂らと東京・銀座を歩いたヒコロヒー。

「何年か前に湘南の派手な感じのお店で女友達3人で飲んでたんです」と話し出すと「そしたら土地柄からか軽やかな感じの男性たちが『一緒に飲もうよ』みたいな感じで声をかけていただいて。その時に持ってきていただいたのが小さなお酒で。テキーラとかの小さい瓶(ショット)のを持ってきていただいて」と続けた。

 「最初はありがとうございますって飲んでたんですけど、何回も何回も来るんですよ。私の友達もそんなに強いわけじゃないから『全部、私が飲むよ』って、カポカポ飲んでって。それでも、あまりに来るからどうしようかな?って思ったら、別の卓の全然知らない男の人がスッと来て。『僕が全部飲みます』って言ってくれたんですよ」と意外な展開になったことを口にした。

 「(その男性に)『無理しないで下さい』って言われたんですけど、そっちにカチンと来ちゃって、私が」と続けると「『なめないで下さい。飲むんで』ってバーッと飲んで帰ったんですけど、冷静に考えたら、あれ? 全然、恋の始まりやったんやないかな?って。全然、そういう失敗はありますね」としみじみ話していた。

編集部おすすめ