◆日本生命セ・パ交流戦 2025 ソフトバンク―巨人(12日・みずほペイペイドーム)
巨人は山崎伊織投手が7勝目を目指して先発。5回まで2安打無失点と好投している。
山崎は1回2死から現在パ・リーグの打率トップ・柳町達外野手に左中間二塁打を打たれたが、近藤健介外野手を遊ゴロに打ち取り無失点の立ち上がり。
2回、3回、4回はいずれも3者凡退。5回は1死から三塁内野安打を許したが後続を打ち取り無失点を続けた。
打線はソフトバンクの先発左腕・大関友久投手に5回までノーヒット、6三振を奪われ、1人の走者も出せずパーフェクトに抑えられている。
山崎の投球について内海哲也投手コーチは「テンポもいいし、今年の(山﨑)伊織らしい投球ができている。大関投手もテンポ良く投球を続けているので、根気強く負けないように投球してほしい。頑張れ伊織!」とコメントした。