TOKIO・松岡昌宏(48)が22日、NACK5「松岡昌宏の彩り埼先端」(日曜・午前7時)に出演し、20日にコンプライアンス違反で無期限活動休止を発表したメンバーの国分太一に言及した。
番組冒頭でこの日誕生日を迎えた著名人の話題で、共演経験があり最近も連絡をとったという板谷由夏について「ある意味、同士だよね。
板谷が今月2日に事務所から独立したことに触れ「会社独立って、なかなか勇気いるのよ。特に大手からだからさ。我々もそうでしたもん。株式会社TOKIO立ち上げる時。うちの場合は3人いるからさ。城島茂、国分太一がいるから俺もできたけど。1人でってなると、なかなか感慨深いものがある」とし、「板谷頑張ってな~」とエールを送った。
番組は「これが放送される頃には」「6月10日に行っていると思います」などと話していることから、事前に収録したものとみられる。