「とんねるず」石橋貴明がパーソナリティーを務めるTBSラジオ「GATE7」(日曜・前7時)が22日放送され、29日で終了することが発表された。
2021年4月から同番組を放送していたが、石橋が今年4月に食道がんを患ったことを報告し、活動休止。
21日には石橋の相方・木梨憲武がパーソナリティーを務める同局の「土曜朝6時 木梨の会。」(土曜・前6時)に生出演。「石橋貴明、情報!」と石橋の見舞いに行ったことを明かし、石橋のラジオ番組の放送終了を発表するとともに最終回出演も発表していた。今後放送される番組についても「(カンニング)竹山と日村(勇紀)の奥さんの神田(愛花)さんの番組が始まるそうです」と“フライング”告知していた。
食道がん公表後には、咽頭がんを併発していたことも発表。フジテレビ女性社員へのセクハラを週刊文春に報じられたが、同社広報は終了理由について「病気療養のため」と強調した。