女子ダブルスで昨夏のパリ五輪銅メダルの「シダマツ」ペアの松山奈未=再春館製薬所=が、「シダマツ」ペアとして国内最終戦となったジャパン・オープン(19日、東京体育館)を振り返った。

 松山は22日までに自身のインスタグラムを更新。

「DAIHATAU JAPAN OPEN 2025 たくさんの応援ありがとうございました」と書き出し、「シダマツとして最後の国内大会でした。今まで越えられなかったベスト8の壁を越えられたのも、皆さんの声援のおかげです。沢山の声援に背中を押してもらう、これがこんなにも素晴らしく、幸せな空間だったことを改めて感じることができました」「最終日まで試合をすることは叶わず、悔いの残る大会とはなってしまいましたが、皆さんに少しでも楽しんでいただけた大会になっていたら嬉しいです…」「会場でも連日シダマツタオルが見えたり、途切れずシダマツコールを送ってくれたり、本当に忘れられない景色となりました!!」と振り返り、「残り2大会、最後まで応援よろしくお願いします」とファンに呼びかけた。また、「#試合中の写真がなかったので合成で失礼します #入江さんありがとうございました」とハッシュタグを添え、オフショット複数枚をアップした。

 この投稿にファンからは「お疲れ様でした!」「残り2大会も全力でシダマツ応援します」「やっぱりシダマツのプレーはすごいし観ていて楽しいです!!」「これからも応援します!」などの声が寄せられている。

編集部おすすめ