タレントのマツコ・デラックスが21日放送の日本テレビ系「月曜から夜ふかし」(月曜・午後10時、この日は午後10時10分)に出演。自身の変わった「趣味」を明かす一幕があった。
番組冒頭でマツコは「長生きなんかしたくない、もう…」とぼやくと、「私、このまま90(歳)、100(歳)まで生きたって何もいいことないわよ。『趣味なんですか』って言われても分かんない」と悩みを漏らした。共演の「SUPER EIGHT」村上信五も「ないもんなぁ」と相づち。
それでも、皇居周辺を走るランナーを見たことを明かし、「彼は露出癖なんだと思う。みんな汗ダラダラで走っているときに、真っ白な薄手の上下で走ってたのよ。ほぼパンツ一丁で走ってるようなもんよ」とコメント。「丸の内の駅前でウェディングフォト撮ってる女とだいたい同じ顔している。あれは露出癖」と持論を展開した。
村上が「そんなスポットがあるの? 丸の内には」と反応すると、「知らないの? 20組くらいいるわよ」と東京駅の丸の内側の広場で写真撮影しているカップルが多数いると説明。「うまく撮ってるのよ、お互いが入らないように。私こっそり見てるの好き」と明かすと、村上から「趣味あるやん」とつっこまれていた。