お笑いコンビ「マユリカ」の中谷と女性7人組アイドルグループ「FRUITS ZIPPER」のメンバー・早瀬ノエルが28日、東京・渋谷の東急プラザ表参道「オモカド」で行われたディズニー&ピクサー劇場最新作「星つなぎのエリオ」(8月1日公開)のホシカドOPENイベントに登壇した。
両親を亡くしてひとりぼっちの主人公エリオが、何光年も離れた星で本当の居場所、大切なつながりを見つける物語を描くファンタジー・アドベンチャー。
メルマックというキャラクターの日本語版吹き替えを担当した中谷と、オリジナル&日本語版で無線マニア役となった早瀬は、
今年3月までテレビ朝日系番組「マユリカとおねだりフルーツジッパー」で共演していた。
映画を見た中谷は「1年だけ(FRUITS ZIPPERの)公式お兄ちゃんをやったんですが、(早瀬が)こんなに大きくなったんだと」と成長を感じたというが、早瀬からは「1年だけじゃないです!今も公式お兄ちゃんです!」と言われ喜んだ。
早瀬も映画でメルマックを見た際には「なかたニキだあ!」と思ったといい、「めっちゃ上手でした」とほめた。
久々の共演となったふたり。中谷は「タイトルの『星つなぎ』のように、僕たちのこともつないでくれるのかよ」と喜んだ。