2001年頃に独自の健康法「デュークウォーク」で一世を風靡した、ウォーキングトレーナーのデューク更家氏(71)の近影に驚きの声が集まった。

 29日放送の日本テレビ系「ヒルナンデス!」(月~金曜・午前11時55分)で、埼玉県越谷市にあるイオンレイクタウンを特集。

そこでデューク氏がウォーキングレッスンを行っている様子を放送した。

 デューク氏はカメラに向かって「スタジオのナンチャンも皆さんもぜひやってみてください!膝をゆっくりと曲げて‥‥」とウォーキングのコツを伝授した。デューク氏は、キャップに眼鏡、あごヒゲという、昔と変わらぬビジュアル。71歳と思えぬ美スタイルだ。

 自身のインスタグラムでもその様子をアップ。「越谷イオンレイクタウンでイオンモールウォーキング!イオンモールウォーキングはたくさんの参加者が来てくれるんですが、館内は冷房が効いて特にこの暑さではレッスンがやりやすいですね!ピンマイクを付けてさあ~レッスンスタートです!」と生き生き。後ろから撮影した写真を見せて「このウォーキングで鍛えた背中!漢の背中もええでしょ!背中は40代かな笑」と胸を張った。

 番組を見たネットは「デューク更家さんっぽい動きと思ったら御本人!」「デューク更家超久しぶりに見た」「デューク更家さん懐かしい」と二度見した。

編集部おすすめ