フジテレビ系ドラマ「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」(火曜・午後9時)で、俳優の杉本哲太(60)が激変した姿を見せた。

 同ドラマは女優・森川葵が主演で、おとり捜査として現場に潜入をしながら事件を追っていくストーリー。

杉本は機動隊から異動してきた関口欣二郎(せきぐち・きんじろう)役。「鉄の関口」と言われるほど忍耐力に関する数々の伝説を持つというキャラクターだ。

 おとり捜査と称して様々なふん装に変身し、29日の第2話で杉本は真っ赤なロングヘアのコスプレに挑戦。これまでのダンディーな雰囲気をガラリと変えた姿を見せ、ネットは「赤い髪はもしや?と思いながら見てました」「振り切ってる」「杉本哲太さんにコスプレさせるとは」「杉本哲太さんのコスプレは目が離せない笑」「杉本哲太のコスプレすげー」「杉本哲太さんのコスプレがすごい!!笑」「杉本哲太が気になって #スティンガース」「杉本哲太さん還暦迎えたのにwww」と爆笑していた。

 

編集部おすすめ