8月2日の札幌5R/・2歳新馬(芝1800メートル)に丹内祐次騎手で出走予定のシャルムグリーン(牡、美浦・相沢郁厩舎、父スワーヴリチャード)が、函館で好調教を見せている。馬体重は470キロ。

7月30日の最終追い切りでは、Wコースで5ハロン69秒7―12秒7を馬なりでマーク。パワフルな脚さばきをみせつけた。中尾助手は「調整程度で、しまいの反応を見る感じでしたが、動きはしっかりしていました」とうなずいた。

 叔父に22年の京都2歳Sを勝ったグリューネグリーンがいる。「追ってからもいいですし、走りに真面目です。現段階では注文がつかないので、初戦から期待していますよ」と同助手は笑みを浮かべた。デビュー戦から好勝負になりそうだ。

編集部おすすめ