女子プロレス「マリーゴールド」の最強で最高の女子レスラーを決める真夏のリーグ戦「ドリーム・スターGP」が2日、エディオンアリーナ大阪第2競技場で開幕する。

 2回目を迎える今年は、16選手が参加。

8選手ずつが「ドリームリーグ」と「スターリーグ」に分かれ、リーグ戦を行い9・14後楽園ホールで各リーグ1位同士による優勝決定戦を行う。

 公式戦は、15分1本勝負。得点は勝ち点が1、負けは0、あらゆる引き分けは1。優勝決定戦進出に際し勝ち点が同点の場合は、公式戦の結果で決まる。優勝戦は時間無制限1本勝負となる。

 参加選手は以下の通り。

 ◆ドリームリーグ

林下詩美

岩谷麻優

天麗皇希

ビクトリア弓月

山岡聖怜

CHIAKI

瀬戸レア

Maria

 ◆スターリーグ

桜井麻衣

青野未来

MIRAI

後藤智香

田中きずな

松井珠紗

野崎渚

ちゃんよた

 7月31日に都内で全選手が記者会見。ドリームリーグにエントリーしていたマーベラスの暁千華が肺炎のため入院し欠場することが明らかになった。

 マーベラスは公式「X」で「体調不良により欠場しておりました暁千華ですが、本日朝に蕁麻疹の症状が現れたため病院を受診した所、以前より診断されておりました肺炎の症状が悪化しており、1週間程度の入院治療が必要との診断を受けました」と発表した。

 さらに「これに伴い、下記の大会を欠場させていただくこととなりました。8月2日より開幕されるDREAM STAR GP2025リーグ戦(マリーゴールド) 8月8日 マーベラス後楽園ホール大会 ファンの皆さまならびに関係者の皆さまにはご心配とご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます」と告知した。

 代わりにツインスター王者でマゼンタのMariaが参戦することが決まった。

Mariaは会見で「来いって言われて来たらさ、何か出場することになっちゃっててさぁ~」とやる気ゼロ。その上でロッシー小川代表へ「いきなりさ、こうやって呼び出されてさ、ご褒美とかないとがんばれないからさ、リーグ戦勝ち上がるごとにロッシーからおいしいご飯をごちそうしてもらってぇ~優勝したら…ロッシー小川、引き抜きます。そして下っ端として働いてもらいたいと思います」と通告した。

編集部おすすめ