声優の下野紘、八代拓が10日、都内で行われたTVアニメ「えぶりでいホスト」~ボクらの軌跡を見に来てヨ!~ラストスパート直前!イッキ見上映会に登壇した。

 同作は“ごとうにも”原作の四コマWEB漫画「えぶりでいホスト」をアニメ化。

ホスト業界に生きる人々のぶっとんだ生活を描いた日常系ギャグコメディ。下野は「何も考えずに気持ちを楽にしてくれる作品」と話した。

 上映会内では「TVアニメ『えぶりでいホスト』感謝祭」(11月29日、シアター1010)の開催も発表された。感謝祭には下野、八代の他にも、畠中祐、岡本信彦、天﨑滉平、猪股慧士が出演する。

 豪華面々が一堂に会することに下野は「どうなるんでしょうね。大丈夫かなあ(笑)」と笑い、八代は「楽しいイベントになることは間違いない」とアピールした。

 姫(視聴者)のお悩みにホストらしく答え、”神接客“を行うコーナーも。さみしさへの対処法を聞かれると下野は「酒飲んで好きなことして寝る」と答えた。

編集部おすすめ