2018年に亡くなった歌手・西城秀樹さん(享年63)の長男・木本慎之介(21)がオーディション番組での姿を投稿した。

 日本最強の男性ボーカルを決定するBS日テレ「現役歌王JAPAN」(日曜・午後5時)に参加中の木本。

最終回は24日に放送される。

 インスタグラムでは「不安と焦りしかありませんでしたが 無事くらいついてTOP7残ることができました 人生でいちばん成長できました」と決勝に残ったことを報告。

 「周りのみんなもまだ未熟な僕に優しく指導してくださり ほんとに貴重で光栄な時間でした 感謝の気持ちでいっぱいです ほんとにまだまだなので少しずつですがトップレベルのアーティストまで登り詰めるので応援よろしくお願いいたします」とつづり、特技のドラムをたたきながら歌う姿をアップした。

 りりしいまなざしと、歌声を聴いたフォロワーは「歌すごく上達」「成長がやばすぎです」「天性の資質オーラが溢れ出てますね」「マジでカッコ良かった」「間違いなく、秀樹の才能を受け継いでいますよ」「ドラム叩いてる姿秀樹を見ているような感覚になった」「秀樹が重なった」「どんどんスター感」とくぎ付けになっていた。

 木本は2003年9月1日生まれで、身長175センチ。特技は歌、ドラム、サッカーという。昨年からテレビ番組に出演し、ネットで「お父さん譲りのカッコよさ」と注目を集めている。

編集部おすすめ