シンガー・ソングライターの藤原さくらが、来年2月23日に初の日本武道館公演「10th Anniversary 武道館大音楽会」を開催することを19日、発表した。

 デビュー10周年イヤーの最後を締めくくるスペシャルライブ。

12月に30歳を迎える藤原にとって人生の節目となる武道館公演になる。当日は、これまでリリースしてきた楽曲に加え、制作中の新曲も披露される予定。武道館ならではのバンドアレンジで届けていく。

 藤原は「武道館…。字面を見れば見るほど実感がありませんが、やります。とても10周年っぽい。これまでの10年、自分でも『本当にやれるのか…?』ということに挑戦してきた方なのではと自負していますが、10周年イヤーの最後に挑戦するBIG MOUNTAINとなります」とコメント。「自分の足りないところばっかりが目についていましたが、何かを失ってなお、手に入れたものも、持ってるものもたくさんあると気付きました。武道館という伝統ある場所で、新しい軽やかな私を見てもらえるのが、今はとてもとても楽しみだし、うれしいです。それまでにもうひと皮剥(む)けて臨む所存です。皆さんに、私の精神的ビキニを披露する時が来ました。見せられる身体ならぬ、魅せられる心にしておきます」と独特の言い回しで意気込んだ。

 「愉快な仲間が大集結の大音楽会。いろんな音の飛び交う楽しいお祭りになることでしょう~」と予告。お待ちしております!」と呼びかけた。

編集部おすすめ