B2ベルテックス静岡のPG鍋田隆征(24)が25日、チーム関係者とともに藤枝市役所を表敬訪問した。2025―26年シーズン開幕(10月2、3日・福岡戦)を藤枝市の静岡県武道館で迎えるため、同市の北村正平市長にあいさつ。

10月2日の試合はB1、2の中で最も早い開幕戦となる。チームを代表して出席した若きPGは「優勝は必ず達成したい。まずは、開幕でいいスタートが切れるように頑張りたい」と、力強く語った。

 静岡学園高出身の鍋田にとって県武道館は、なじみ深い場所。ウィンターカップ県予選のメイン会場だった「思い出の体育館」での開幕に気合も十分。大卒1年目だった昨季は、控えのガードとしてプレータイムを少しずつ伸ばしていたが、1月の練習中に左アキレス腱を断裂してシーズン後半を棒に振った。「今季はケガなく戦うことが一番」。すでに足は完治し、全体練習にも合流。ポジション争いに割って入る。

 J2藤枝があるサッカーどころの北村市長は「全力で応援させてもらいたい。(10月2日の)開幕戦は、ぜひ応援に行かせてもらいたい」と、エール。新外国人も来日し、現在チームは13人全員がそろって開幕に向けて調整している。

9月6、7日にはB2福島と富士宮市民体育館でのプレシーズンマッチを予定している。

編集部おすすめ