◇女子プロゴルフツアー ニトリレディス プロアマ戦(27日、北海道CC大沼C=6955ヤード、パー73)

 「天才少女」と呼ばれるアマチュアの須藤弥勒(みろく、14)=ゴルフ5/太陽自動車=は開幕前日の26日、会場で調整した。スポンサー契約を結ぶニトリの大会に主催者推薦で出場する。

昨年13歳でツアーデビューを果たした思い出の大会に帰ってきた。

 ツアー史上最長の6955ヤードが立ちはだかる。「すごく距離が長い。ドローが有利なコースなので、うまく打球をチェンジしながらプレーしていけたらいいなと思います」と意気込みを語った。

 「兄たちにも気楽にやっておいで、って言われている。練習ラウンドはイーブンとかアンダーで回れたので、練習ラウンドと同じように、ちゃんと力を出せるように頑張りたいと思います」と力を込めた。

編集部おすすめ