声優の小林由美子が28日、都内で行われた「映画クレヨンしんちゃん 超華麗!灼熱のカスカベダンサーズ」(橋本昌和監督)の「大ヒット御礼発声OK!超豪華な上映会」に出席した。声優キャストとともに野原しんのすけも座席に座って一緒に発声上映を楽しんだ。
1993年の劇場版第1弾「クレヨンしんちゃん アクション仮面VSハイグレ魔王」に始まり、シリーズ32作目。今作では、野原しんのすけら「カスカベ防衛隊」がインドを舞台に乱舞する姿が描かれている。27日までの公開20日間で152万人を動員し、興行収入は18・3億円を突破した。
この日は、シリーズでは史上初の発声上映。しんのすけは「ななこおねいさん」のうちわを持って登場し「オラ、皆さんと会えるのを楽しみにしてたんだゾ~!オラへのあっつい声援を皆さんよろしくう!」とあいさつ。ボーちゃんも「皆さんと歌って踊れるのすっごく楽しみにしてた」と話した。小林は「ずっと応援上映をやりたいと思っていました。今日夢がかなった」と笑顔を見せた。