timelesz・猪俣周杜が2日、都内で10月4日スタートのテレビ朝日系連続ドラマ「パパと親父のウチご飯」(土曜・後11時)取材会に主演の松島聡、白洲迅らと出席した。
豊田悠氏の同名漫画が原作。
ドラマ初出演となる猪俣は、松島演じる千石が営む接骨院のアルバイト・阿久津竜也を演じる。猪俣は「普段から言いたいことを結構かんじゃうので、セリフを言うのがすごい心配だった。『不安だよ~、聡くん』と言っていたら、聡くんが『大丈夫だよ、色んな方を頼っていいんだよ』と言ってくれたのが大きかった」と、メンバーで座長の松島からの言葉に救われたことを明かした。
猪俣のクランクインの日には、松島がサプライズで現場に訪れたといい「うれしかったです。聡くんってぽわぽわしていて、普段は背中が小さく見える。だけど現場では頼りがいあって背中が大きいんです…」と天然発言で会場をざわつかせた。それでも、「今回選んで下さったスタッフさんももちろんだけど、まず聡くんがずっと頑張ってきたから、こうして僕が竜也役で出られた。すごく感謝しています」と松島への思いを語った。
松島は「(猪俣のクランク)インの瞬間を見届けたくて内緒で行って、カチンコを持ってスタッフさんのふりをしていたら(猪俣)全然気づいてくれなくて」と苦笑いしながら、「初出演と思えないくらい度胸がある。いい意味で緊張感伝わってこない」とメンバーの奮闘に頼もしげな表情を見せていた。