元日本代表FWで現役時代は「野人」の愛称で親しまれた岡野雅行氏が28日、TBS系「サンデーモーニング」(日曜・午前8時)に生出演した。

 番組では、サッカーの北中米W杯で日本代表が1次リーグ第3戦のスウェーデン戦(1△1)で決勝トーナメント(T)進出を決めたことを伝えた。

 日本は29日(日本時間30日)の決勝T1回戦(ヒューストン)でブラジルと対戦する。

 岡野氏はブラジルに「勝つと思います」と断言した。出演者から「その心は?」と問われ、決勝Tで対戦する可能性があったチームがブラジル、モロッコ、フランスだったことを指摘し「その中でブラジルが一番いい相手かな。これ倒せたら日本の歴史が変わると思うんです。王国ですから」と理由を解説した。

 続けて「ブラジルが一番勝てる相手かなって…僕の中で勝手に。もちろん強いですよ」とし「勝てればもしかしたら優勝もでてくるのかな…僕の勝手な」とコメントしていた。

編集部おすすめ