名古屋テレビ(メ~テレ)の尾形杏奈アナウンサーが12日に自身のインスタグラムを更新。オフショットを公開した。

 尾形アナは「以前、竹田さんがお亀堂のブラックサンダーあんまきをお土産に買ってきてくれて、あまりに美味しかったので私も行ってきました 食べるのが楽しみです」とつづり、老舗和菓子店・お亀堂の紙袋を持つ写真をアップした。

 さらに「最近は、暑さ対策と体力作りのためにしばらくサボりがちだった運動を再開しています ただ土日はゆっくりしてしまい、夫と朝少し走っただけだったので…また明日から運動と仕事の両立頑張ります えいえいお~」と記し投稿を締めた。

 この投稿には「運動にお仕事両立頑張ってね」「走る運動は指導者が素晴らしいんで良いですね」「でら、可愛い」「杏奈ちゃん可愛い~」「いつも素敵です」などのコメントが寄せられている。

尾形アナは中大を経て2023年に入社。「ドデスカ!」や大学駅伝を担当し、防災士の資格も取得。今年1月に「1月5日に結婚しました 夫は、トヨタ自動車陸上長距離部の吉居大和さんです」と結婚を報告した。吉居は宮城・仙台育英高から中大法学部に進学し、箱根駅伝では1年3区15位、2年1区区間新で金栗四三杯、3年2区区間賞、4年2区15位の成績を残している。

編集部おすすめ