元日向坂46でタレントの松田好花がこのほど、都内で行われたテレビ東京系連続ドラマ「妻を引退します」(月曜・後11時6分)の記者会見に、タレントの朝日奈央、女優の新川優愛らと出席した。

 同作は同名の人気電子漫画が原作。

娘の事故と夫の裏切りに遭った元天才子役・鮎川穂奈未(朝日)と、幼い頃から因縁のある人気女優・泉舞花(新川)が互いを陥れようとする物語で、華やかな芸能界の裏側を描く、痛快復讐エンタメ劇だ。

 芸能界を描く今作に対し松田は「自分と重ね合わせる部分も感じつつ、知っている芸能界の中では想像がつかないような過激な、漫画原作だからこその描写もある。リアリティーと過激さの良いバランスで見応えがある作品になるのではないかなと思ってワクワクしていた」と目を輝かせた。

 連続ドラマへのレギュラー出演は初めて。「そうそうたる皆さんと共演させていただけることがまず嬉しかった」と笑顔。新川演じる泉舞花のマネジャー役を演じる。「パワハラを受けるという役柄ではあるんですが、そこも楽しみながらさせていただきました」と充実の表情を見せた。

 「絶対負けたくないもの」を問われると、「アイドル時代の自分」と即答。「表現の仕方とか活躍の場が違うのは分かった上で、自分の中のマインドとして『負けないぞ』って気持ちで頑張ろうと思っています」と意気込みを口にした。

編集部おすすめ