2日放送のTBS系情報番組「ゴゴスマ」(月~金曜・午後1時55分)では、工藤公康新監督を迎えた中日の秋季キャンプが2日、高知・春野総合運動公園野球場で始まったことを報じた。

 笑顔も見られ、選手と一緒になってダッシュをするなどの工藤監督の映像を見たコメンテーターで出演の愛知県出身で中日ファンとして知られるタレント・大久保佳代子はMCの石井亮次アナウンサーに「ジャイアンツも松井新監督で盛り上がってますけど、ドラゴンズも工藤新監督ですよね」と言われると「まさかの(監督就任)ですよ」と返答。

 「うれしい。監督がこれだけ明るくて、選手と一緒にムードを上げていくっていうね」と続けると、「今まで中日の監督って暗くなかったですか? そんなことないですか? イメージですけど」と逆質問。

 石井アナが「そんなことない。(前任の)井上監督もムードを盛り上げてましたよ」と苦笑すると、大久保は「明るい兆しというか、上に行ってほしいです」と願っていた。

編集部おすすめ