六本木ヒルズ夏祭りで初の「真夏のレモンサワー祭byこだわり酒場のレモンサワー」開催

六本木ヒルズ夏祭りで初の「真夏のレモンサワー祭byこだわり酒場のレモンサワー」開催

「真夏のレモンサワー祭byこだわり酒場のレモンサワー」会場(イメージ)

六本木ヒルズ(東京都港区)全域を舞台とする大型イベント「テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭り SUMMER STATION」の一環で、同イベント初の「真夏のレモンサワー祭byこだわり酒場のレモンサワー」が7月27日から8月25日までの期間限定で開催される。会場は六本木ヒルズ内の広大な日本庭園である「毛利庭園」の水上デッキ。夜は庭園全体が幻想的にライトアップされる。営業時間は平日・土11~23時、日・祝11~22時、ラストオーダーは30分前。

キンキンに冷えた「こだわり酒場のレモンサワー」を楽しめるもの。先着3万杯分は、冷たさを体感できるという「こだわり酒場のレモンサワー」専用タンブラーで提供し、購入したタンブラーは自由に持ち帰れる。
六本木ヒルズ夏祭りで初の「真夏のレモンサワー祭byこだわり酒場のレモンサワー」開催

「こだわり酒場のレモンサワー」専用タンブラー

フードは「塩から揚げ」「コーンバター」「手羽先」「浅漬けきゅうり」など、レモンサワーと相性の良い居酒屋メニューを多数そろえ、テレビ朝日の情報番組「羽鳥慎一モーニングショー」とコラボレーションしたメニューも扱う。

六本木ヒルズ夏祭りで初の「真夏のレモンサワー祭byこだわり酒場のレモンサワー」開催

「真夏のレモンサワー祭byこだわり酒場のレモンサワー」提供メニュー例

なお、サントリースピリッツが今年3月に発売した缶入りRTD商品「こだわり酒場のレモンサワー」は、料飲店で飲むようなレモンサワーの味わいを家庭で楽しめる手軽さや、酒場の壁に貼られたメニューを想起させるパッケージデザインが好評を得て、当初の2019年販売計画210万ケース(250ml×24本換算)を発売から4ヵ月で達成する見込みとなり、6月25日には販売計画を2倍以上の460万ケースに上方修正している。
 
※RTD=Ready To Drink、ふたを開けてすぐ飲める低アルコール飲料
 
また、RTD商品と同時に3月から料飲店向けに発売した「こだわり酒場のレモンサワーの素コンク」は、料理を引き立てる味わいに加え、専用タンブラーも好評となり、多くの料飲店で扱われている。サントリースピリッツは2019年末までに料飲店3万店での取り扱いを目指す。

六本木ヒルズ夏祭りで初の「真夏のレモンサワー祭byこだわり酒場のレモンサワー」開催

缶入りRTD商品「こだわり酒場のレモンサワー」

〈酒類飲料日報 2019年7月22日付、一部改稿〉

あわせて読みたい

食品産業新聞社ニュースの記事をもっと見る 2019年7月26日の経済記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら