ワンダ新CM「進撃のYOSHIKI」篇
アサヒ飲料は9月3日から、「X JAPAN」のYOSHIKIさんがアニメ「進撃の巨人」とコラボした、缶コーヒー「ワンダ」新TV-CM、「進撃のYOSHIKI」篇(15秒)の全国放映を開始する。CMには「進撃の巨人」の世界観の中で調査兵団の一員となったYOSHIKIさんが登場する。
〈限定「進撃のYOSHIKI」缶が当たるコラボキャンペーンも開催〉
「進撃のYOSHIKI」缶
アサヒ飲料は今回のCM放映と連動し、9月1日から11月6日まで、「WONDA&進撃の巨人」キャンペーンを開催。キャンペーン特設サイトに登録し、対象の缶コーヒーに記載されたQRコードからシリアルナンバーを入力して応募した人の中から抽選で、「進撃のYOSHIKI」缶や、「進撃の巨人」原画レプリカポスターをプレゼントする。
「YOSHIKIコース」「進撃の巨人コース」があり、期間中に何回でも応募可能だが、応募は1日にいずれかのコース1回まで。対象商品は、キャンペーンコードが側面に印字された「『ワンダ』モーニングショット」缶185g、「『ワンダ』金の微糖」缶185g、「『ワンダ』X-BITTERR」ブラック缶245g、「『ワンダ』白いカフェラテ」缶245g。
「YOSHIKIコース」は抽選で500人に、オリジナルデザインの「進撃のYOSHIKI」缶2本セット(中身は無し)をプレゼントする。
「進撃の巨人コース」は、シリアルナンバー入りの「進撃の巨人」原画レプリカポスター(A3サイズ)を、5種類×各100人、計500人にプレゼントする。5種類のデザインは人気キャラクター「エレン」「ミカサ」「アルミン」「リヴァイ」「ハンジ」を描いた。
「進撃の巨人」原画レプリカポスター
なお、アサヒ飲料は8月上旬、「『WONDA』&進撃の巨人」コラボレーション缶を発売。
「『WONDA』&進撃の巨人」コラボ缶(一例)