中村屋は、3月1日(金)より、春夏向けの中華まん「塩レモン肉まん3コ入」を、関東近県のスーパーなどで販売している。

価格は350円(税込)。

販売期間は、3月~4月と6月~8月(予定)だ。

瀬戸内レモンの爽やかな香りと酸味が楽しめる肉まん

「塩レモン肉まん3コ入」は、春夏の暑い時期にも爽やかに味わえる、瀬戸内レモンの爽やかな香りと酸味がきいた季節限定の肉まん。皮はふんわり、具は塩味ベースに豚肉、長ねぎとシンプルなものとなっている。

個包装のまま、レンジで簡単便利に食べられるのも嬉しいポイントだ。

季節商品への期待の声を受けて新開発

中村屋によると、2021年、スーパー向けの中華まんを個包装化し、個包装のままレンジ調理ができるようになったことをきっかけに、中華まんは簡単・便利な商品として、忙しい朝の食事やおやつなどさまざまなシーンで季節を問わず食べられる機会が増えたそう。

そのようななか、季節商品への期待の声が寄せられ、春夏向けのバラエティ商品として、豚肉や長ねぎと相性がよく、春夏の人気素材の「レモン」を使用した塩味ベースの肉まんが開発された。

中村屋は、経営理念「真の価値を追求し、その喜びを分かち合う」のもと、創意工夫と挑戦で、これからのくらしに溶け込む、喜んでもらえる食を提案していくという。

忙しい朝やおやつタイムに、爽やかな香りと酸味が楽しめる「塩レモン肉まん3コ入」を味わってみては。

中村屋公式HP:https://www.nakamuraya.co.jp/

(ソルトピーチ)