イモト流の「ていねいな暮らし」とは?

TBSラジオ「イモトアヤコのすっぴんしゃん」毎週水曜 夜9時30分~10時放送

イモト流の「ていねいな暮らし」とは?

最近、すこぶる体の調子が良いというイモトさん。

時差が無い国から帰国で時差ボケもなく、食欲もあり

朝7時に目が覚めて、家事(掃除・洗濯・アイロンがけ)を済ます。

「リア充~! これぞ、ていねいな暮らし!」

気分が良くなって、やりたいこと、行ってみたい場所に足を運ぶことに。

六本木にある『文喫』という本屋へ。

『文喫』の特徴は・・・
・入場料が1500円。何時間いてもいい
・コーヒーやお茶が飲み放題
・売っている本をソファやテーブルで読むことができる
・会議室でディスカッションもできる

普通の本屋さんでは売っていない古い雑誌やなかなか買えないアート写真集や心理学の本など

「おもしろい本がたくさんある!とてつもなく心地が良い!」

その後、六本木ヒルズへ移動。

途中、本屋を探しているという外国人の女性に声をかけられたイモトさん。

ネットで調べて行き方を教えてあげるとその女性が手に持っていた新聞の切り抜きには、欲しい本のタイトルが。

〝くいしんぼでもコレステロールを自分で下げる方法〟

どう見ても食いしん坊に見えないガリガリな女性だったそうです(笑)

六本木ヒルズでは、映画「愛がなんだ」を鑑賞。

原作:角田光代さんで主演の岸井ゆきのさんと成田凌さんのイチャイチャがネットで話題の映画。

イモトさんの映画の感想は・・・

「めっちゃ!おもしろかった!!」
「岸井さんがかわいらしい!」
「成田凌さん演じるクズ男にも心情がある」
江口のりこさんの〝異国感〟も素敵!」
「いろんな片思いで一方通行になって誰にでも恋愛で経験したあるあるがちりばめられていて愛とか恋とかなんなんだろうと思わされる映画でした!」


あわせて読みたい

気になるキーワード

TBSラジオの記事をもっと見る 2019年5月23日の芸能総合記事
「イモト流の「ていねいな暮らし」とは?」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    イモト流の雑な話し方が大嫌いです。

    2
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「千原ジュニア」のニュース

次に読みたい関連記事「千原ジュニア」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「出川哲朗」のニュース

次に読みたい関連記事「出川哲朗」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「有吉弘行」のニュース

次に読みたい関連記事「有吉弘行」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。