TBSラジオ『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』毎週木曜 深夜1時~3時 放送中!
2020年3月12日(木)のメガネびいきは・・・今週もお聴きいただきまして、ありがとうございました。
小倉優子さんの報道を巡り、話題になっている小木さんの先見の明。
2018年9月のメガネびいきで危惧していたことが、的中していた可能性があるそうで。
その真偽は定かではありませんが、あらためて今回の報道を、小木さんの侮れない眼力で分析すると、先見の明というか、偏見というか・・・。
そんな小木さん、また映画出演。
今年1月の「前田建設ファンタジー営業部」に続き、今度は劇場アニメ「泣きたい私は猫をかぶる」の声優に。
小木さんの声優としての力量、過去に担当した「マダガスカル」シリーズの「キング・ジュリアン」役での実績から太鼓判を押す矢作さん。
で、その絶賛を「へぇ~」と、まるで他人事のように聞く小木さん。
「泣きたい私は猫をかぶる」は、6月5日公開とのことですので、期待しましょう!!
その後、野菜スティックを食べたりしながら、ゴシップを語っていたら、ブースの外に、水泳キャップを被ったおじさんが。

去年はバドガール姿だったそのおじさん、ヘビーリスナーのキートンさんです。
先週、ちょろっと話題に出したら、生放送中にすぐさま反応。
今年の木曜は全部空いている、と。
だから、今年のR-1ぐらんぷり、“普通に2回戦で落ちた”というネタをひっさげ、あと、手土産「きなこラスク」持参で
約1年ぶりに登場。
「今年のネタは違う。
そう仰り披露していただいたネタ、ラジオをお聴きのリソナーの皆様、いかがでしたでしょうか?伝わりましたでしょうか?
スタート前の競泳選手から始まったスポーツコント。
そこからフィギュアスケート、最後は不屈の男・桑田真澄物語。

金玉を取るところとか、ちょっと伝わりづらかったかもしれませんが、矢作さんの評価として、「2回戦敗退は、妥当」。
ガックシなキートンさん。
そんなキートンさんに、矢作さんが、「今のスタイルを捨て、若い人に向けたネタ作りを」とアドバイス。
そのアドバイスに、「人前でネタをやるのが恥ずかしくなっちゃう」と困惑のキートンさん。
来年のR-1ぐらんぷり、果たしてキートンさんはどうなるのか!
こちらも期待しましょう!

ではあらめまして、
今週のメールテーマは
「掛け声」。
ボディビルダーに向けて言う、「キレてる!」的な掛け声を募集しました。
キートンさんやおぎやはぎをはじめ、人や動物、ピカチュウなど、いただいたメールをもとに、矢作さんが声掛け。
途中、何をやっているのか、我を見失いかけ、何を言ってるのか、さっぱりなところもありましたが、最後まで元気な放送となりました。

それでは、来週もよろしくどうぞ~。
『おぎやはぎのメガネびいき』
サブ作家 水野