TBSラジオ「うしろシティ 星のギガボディ」毎週水曜日深夜0時から放送中!

■母の日・・・

皆さんは、感謝伝えましたか?

素朴な家に生まれた金子さんはちゃんと母の日に感謝を伝え、阿諏訪さんは今の日課の花の写真を送っていると、育ちの良さでマウントを取っていました。

育ちはいいかもしれませんが、心の小さい男です。

っで、去年から恒例になりつつある「母の日テレフォン」。

突然思い立ったように電話し、なんでもない話をして、最後に感謝を伝えることが出来ました。

ちなみに、金子母の世界で1番面白いと思う芸人は、サンドウィッチマンさんだそうです。

母親は、めちゃくちゃ恥ずかしいと拒否する阿諏訪さん。

しかし、姉ならいいよと、秒で電話し始めました。

姉ちゃんに、世界で1番面白いと思う芸人を聞いたところ、サンドウィッチさんでした。

とんでもない人気です。

うしろシティ恒例「母の日テレフォン」。の画像はこちら >>

■阿諏訪ギター教室・・・

最近、ギターを始めたアルピーの酒井さん。

リモートでギターを教えて欲しいという話が阿諏訪さんにきたようです。

ちゃんと教える予習をし、気合を入れてリモート教室に参加すると、酒井さんだけでなく後輩の芸人たちもなぜかいました。

そこからは、お酒も入っていた酒井さんたちは、練習をやる気がなく、各々自由に弾いてみたり、ネタをしだしたりと、散々な状態だったので、意気込んできた、阿諏訪さんは退室しました。

うしろシティ恒例「母の日テレフォン」。

■金子さんが漫画に挑戦・・・

前回のラジオの収録帰りに紙とペンを買って、やり始めました。

しかし、クオリティが学生の休み時間みたいで、これは違うと思い、クオリティを上げるため、絵の上手い後輩に相談しました。

プロの漫画家も使っていると、後輩にオススメされたiPad Proを買いました。

そして、金子さんがiPadを使って描いた漫画を阿諏訪さんが読みましたが、

ラジオじゃ伝わりませんでした。

うしろシティ恒例「母の日テレフォン」。

◆5月13日放送分より 番組名:「うしろシティ 星のギガボディ」
◆http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20200514000000

編集部おすすめ