TBSラジオ『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』
毎週木曜 深夜1時~3時 放送中!

2020年10月1日(木)のメガネびいきは・・・

キング・オブ・コント準優勝のニューヨーク登場!が、まさかのタ...の画像はこちら >>

今週もお聴きいただきまして、ありがとうございました。

早いもので、もう10月。

小木さん夫婦、東京03・角田さん夫婦、そして宮嵜P夫婦からなる、10月10日が結婚記念日の「チーム・オクトーバー」、今年はどうしようかと。

これまで小木さん宅に集まったり、お店で食事したりしてたけど、このご時世、みんなで集まることが難しく、リモート案が浮上。

矢作さんとしては、そこまでしてやる必要はあるのかと疑問。

そんな話をしていたところに、とんねるずの貴さん乱入。

小木さんの鎖骨を砕くため、6月18日以来、今年2回目となる乱入。

夢だったミュージシャンになった、マッコイ斎藤さんもご一緒。


キング・オブ・コント準優勝のニューヨーク登場!が、まさかのタカさん乱入!!

詳しく言いますと、今回の乱入、小木さんの鎖骨砕きのほか、貴さんのYouTube“貴ちゃんねるず”から誕生した、Ku-Wa(貴さん)とMOMPE(マッコイさん)による、ROCKユニット「Ku-Wa de MOMPE」の新曲公開も、目的の一つ。

ミュージシャンとしてのお話を聞いていく中で、ちょくちょく無礼になる小木さん。

その都度、鎖骨を砕きに行く貴さん。

で、その砕きを、「ガン」を盾に、元気いっぱい防ぐ小木さん。

キング・オブ・コント準優勝のニューヨーク登場!が、まさかのタカさん乱入!!

この凄まじい攻防、こんな放送になるとは、きっと露程も思っていなかっただろう、ニューヨークのお二人。

先日のキング・オブ・コントで準優勝。


その労をねぎらおうとゲストとしてお越しいただいたんですが、まさかの貴さん。本当に初めての貴さん。

せっかくなので、スタジオに呼んで、みんなでトーク。

ニューヨークの貴さんの第一印象は、「めちゃスタイルいい」「顔小さい」「カッコいい」

そこから、心の準備ができないままのニューヨークへ、貴さんが質問したり、アドバイス。

どちらがニューで、どちらがヨーク?
おっきくなったら、何になりたい?

いろんな話を経て、嶋佐さんがエジルのマネをし、嶋佐さんが新曲「ドミニカ」の曲振りをし、なぜか万雷の拍手で、貴さんとお別れ。

貴さん、マッコイさん、心も鎖骨も震える乱入、今回もありがとうございました!

キング・オブ・コント準優勝のニューヨーク登場!が、まさかのタカさん乱入!!

で、が去った後、ポツンと残されたような気もする本来のゲスト、ニューヨーク。

あらためて、気楽な感じでおぎやはぎとトーク。

昨年末のM-1グランプリでのニューヨークさんを、ボロクソに言っていたおぎやはぎ。

でも、コントの実力は凄いと常日頃から絶賛。

そして、今回のキング・オブ・コント準優勝。

惜しくも優勝を逃しましたが、当然、絶賛。

特に小木さんは、奥様・奈歩さんと食い入るどころか、夫婦で絶叫しながら見ていたそうで。

その舞台裏の話をいろいろ聞きつつ、ニューヨークを何度も褒め称えるおぎやはぎ。

そのおぎやはぎに「カッコいい」と感謝を伝えるニューヨーク。

ところが話題がM-1になると・・・

「あの漫才を面白いと思っていたのか」と、ディスり始めるおぎやはぎ。

一方、「今はM-1は、おぎやはぎが出ていた頃の10倍むずい」と、反論し始めるニューヨーク。

でも、M-1の話から離れれば意気投合。
ゲスめな話で意気投合。


他の芸人を巻き込み意気投合。

互いを狭い世界で褒め合い続ける、おぎやはぎとニューヨークでした。

キング・オブ・コント準優勝のニューヨーク登場!が、まさかのタカさん乱入!!

アフタートークもニューヨークのお二人と。
先週浮上した「和牛2位問題」についても。

それでは、15年目に突入したおぎやはぎのメガネびいき、これからもよろしくどうぞ~。

『おぎやはぎのメガネびいき』
サブ作家 水野

◆10月1日放送分より 番組名:「JUNK おぎやはぎのメガネびいき」
◆http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20201002010000