平日午後1時から放送中のTBSラジオ「金曜たまむすび」。
11月13日(金)は、外山惠理×玉袋筋太郎のコンビでお送りしました。

昨日が発売日・・・結局当日までに手に入らなかった「アレ」。傷心の玉さんの心を温めたのは、「エコ湯たんぽ」!
あまりにも先週、玉さんが気持ちよさそうに使用していたので、外山さん&スタッフ一同欲しくなり、購入!

外山さんの怒りも収まる、ポカポカな縁側ラジオです。
探しても探しても外山さんが見つけられなかった商品がスタジオに!

町中華で飲ろうぜ!とベビースターのコラボはこれだ!
買って食べて感想を言いたかったけど、それは叶わず、スタジオで初試食(試食後マジ食い)!

玉さん考案のネギチャーシュー味を食べて「ネギの味もちゃんとするー!」「おつまみにはこっち!」と完璧なコメント。美味しいです。皆さんも見かけたら食べてみてください!
2時からはプロモーションさんいらっしゃ~い!

今日は数学を題材にした青春マンガ「数学ゴールデン」の作者・藏丸竜彦さんが自身でプロモート。
数学どころか、算数も・・・な玉さんが何故か、先生側に!

もともと、数学教師をしていた藏丸さん的には、二人に数学のおもしろさは伝わったのか・・・?
こちらも数学苦手な外山さんもこの漫画は読んでみたい!と太鼓判。

映画化決定!なのか???
3時からは特集コーナー「TOKYOもん」。今日の特集は高円寺にある名曲喫茶「ルネッサンス」。
店内ではクラシック音楽とコーヒーなどを楽しめるのが名曲喫茶。実はクラシック音楽好きの外山さんは前のめり!「ルネッサンス」は、いろいろなお店を引き継いで、お店が完成してきたようです。

◆11月13日放送分より 番組名:「たまむすび」
◆http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20201113130000