TBSラジオ『水曜JUNK山里亮太の不毛な議論』深夜1時放送から放送中!(5月4日(水)放送分)
まだまだゴールデンウィーク
日々の生活の癒しに、ジャンボさんの実家でレインボーがコンビ揃ってご飯を食べる動画を見ている山里さん。
今週の放送では、先日コンビの解散を発表したうしろシティについてもお話ししました。
去年の3月まで不毛な議論の直前の時間に「うしろシティ星のギガボディ」を担当していた阿諏訪さんと金子さん。
いつかまた2人が再びコントをすることがあったならば、山里さんはライブの場を提供し、封印したはずのピン芸人「イタリア人」として前座を務める所存です。ハードル激下げライブをご用意しますので、その時にはボスを頼ってくださいませ。
まだまだゴールデンウィーク
そんな山里さんですが、ちょうどゴールデンウィーク中にお休みを取り、群馬県は草津へ夫婦で旅行に出かけていました。温泉につかるカピバラにエサを上げるうちに中野の若旦那の血が騒いだり、湯もみをするおサルさんたちにときめいたりと、しっかり草津を満喫。
そして、草津といえばJUNK統括プロデューサーの宮嵜さんの地元。昔からお世話になりまくっているということで、ご実家のお饅頭屋さんへ挨拶にうかがいました。
宮嵜母「息子のラジオ聴いてくださってるんですねー」

もっとがんばろうと決意を新たにする「ラジオネーム:南海キャンディーズ」さんでした。
今年も山里お兄さんが登場!
明けて5月5日は子供の日。
ということで、昨年の子供の日にも登場したお兄さんが、全国のキッズリスナーからの素朴な質問に答えてくれました。
メール「おなまえ:ナンテコッター山口 5さい りょーたおにいさん、こーんにーちはー! しつもんなんだけど、「恋」と「愛」と「まーごめ」の違いをおしえて!!」

お兄さん「『恋』は、一瞬燃え上がるようなもの、『愛』は、その炎がじわーっとでもずっとつづくこと、『まーごめ』は、大鶴肥満のギャグです」
今年も山里お兄さんは、真摯で丁寧で、たまにシビアでした。
