TBSラジオ『赤江珠緒たまむすび』平日午後1時から放送中!(5月27日(金)放送分)
外山惠理&玉袋筋太郎で2時間半の生放送!
休みの日に家から出ず、スマホに「歩きませんか?」とアドバイスされるくらい“歩かない”でおなじみ、外山さんがお散歩に!? みんな、ついに山が動いた!と勝手にざわついてみました。
前にTOKYOもんで特集した駄菓子屋さん「上川口屋」さんに行って、そこから先週特集した「目白庭園」でカルガモ親子も見てきたんですって! アクティブな外山さん。
2時からはTOKYOもん。
特集は「川口エンドウ」! 川口と言っても、埼玉の川口ではなく、八王子の川口地区で作られていたキヌサヤエンドウに在来品種。
外山さんがびっくり顔になるくらい、「おいひい!」「あまい!」と一気に川口エンドウファンに!
川口エンドウの生産者で「川口エンドウ普及プロジェクト」の代表、草木弘和さんにお話たっぷり伺いました。
一袋で200円と聞いて、「安すぎる!」と声を揃える金曜コンビでした。
3時からは「プロモーションさんいらっしゃ~い。」
はとバスのバスガイド、鈴木亜也さんが、オススメの観光コースをお知らせに来てくれました!
6月11日~7月10日までの土日に運行される、「東京スカイツリー(R)開業10周年記念!構造ガイドツアーとシンフォニーランチクルーズ」。普段は入ることができないエリアに入る事もできる「構造ガイドツアー」も。
鈴木さんにバスガイドさんの仕事についても、なかなか聞けないお話たっぷり聞けました!

またオススメコースのお知らせ来てください!
先週のプロモーションさんで紹介してもらったボールペン「Calme」をすっかり気に入っちゃったけど、イチゴのボールペンも、手元に置いておく外山さんでした。