毎週月曜日~木曜日、朝8時30分からお送りしているTBSラジオ「伊集院光とらじおと」
2月4日のゲストはドランクドラゴン・塚地武雅さんでした。

お笑い芸人になるきっかけは、90年代に放送され、若き日のウッチャンナンチャンやダウンタウンが人気を博した深夜番組「夢で逢えたら」とのこと。
「番組の大ファンで、TVでこんなコントやるんだ!と。だから、今、内村さんとコントやってると、ふと我に帰ることがあります。」
当時、ダウンタウンが担当したラジオ番組で投稿が読まれたことについて「翌日、学校で言いまくりました!『あのペンネーム、俺やで!』って。」と感慨深く語ってくれました。

俳優業はというと「はねるのトびらという番組のコントで、ロバート・秋山くんとオタクキャラやぅってたんです。で、それを見てくれたTVドラマのプロデューサーが声をかけて下さいました」と、こちらも、お笑い芸人としてのセンスが扉を開いたことを明かしてくれました。

2月5日(金)公開の最新出演映画「樹海村」。
清水崇監督については「バリバリしゃべる監督なんですよ、気さくで!撮影終わってアイスキャンディーもらいました。『食べます?』って(笑)」と、撮影時のエピソードを披露してくれました。
◆2月4日放送分より 番組名:「伊集院光とらじおと」
◆http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20210204100000