TBSラジオ『金曜JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD』毎週金曜 深夜1時~3時 放送中!
2021年6月4日(金)
設楽「あれ?カレンダーがちっちゃくなっちゃった!」
日村「6月だけになっちゃったね。あれじゃ見えないよ。」
設楽「あれは前までのが折られてるんじゃない?」
と、めくってみると・・・



設楽「ほら俺の予想通り!」
日村「毎週このくだりやってるよね(笑)」
コーナー【新クイズスピリッツ!】毎週月曜日に発売される『週刊ビックコミックスピリッツ』の中から問題が出題され、日村さんが正解すると賞品がもらえます。

日村さんは罰ゲームとして、6月4日は虫の日ということからイナゴの佃煮をゲット。


イナゴを見た瞬間は、驚いていたのですが全く躊躇なく食べました。
日村「あ、美味いね!エビみたいな感じだね。」
設楽「これでご飯も食える?」
日村「食えるね!お酒もいける!」
2問目も不正解だったため、今度は蜂の子の佃煮をゲット。


日村「白いほうは食べやすいけど、黒はちょっと成虫になりかかってるね。」
設楽「でも、よくスナック摘むように普通に食べるね。」
最後は、ほっこりする話が。
作家オークラさんが、今日のラジオの前に仕事でモヤモヤすることがあり家でお腹を押さえながらため息をついていると、2歳の息子さんが「大丈夫?痛いの?」と言いながらお医者さんごっこのようにお腹を見たりポンポンと触ったりしたりしていたそうです。

その後、TBSに向かうため着替えようとすると、お腹にアンパンマンの絆創膏が貼ってあったそうです。

設楽「いい話だね。かわいい。」
オークラ「泣きそうになりました。」
日村「ほんとだね。」

設楽「今、お腹へっこませただろ!」
カメラの前ではかっこつけたいオークラさんでした。
それでは、また来週!
バナナムーンGOLD:ADジャニオタ
◆6月4日放送分より 番組名:「JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD」
◆https://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20210605010000