フットボールアワー岩尾、愛犬でまさかの親孝行

フットボールアワー岩尾、愛犬でまさかの親孝行
拡大する(全3枚)

毎週土曜(13:00-14:55)放送「週末ノオト」内のワンちゃんがテーマのコーナー「週末ドッグノオト」。

毎回愛犬家のゲストをお迎えして、ワンちゃんの魅力はもちろん、ワンちゃんとの素敵な時間を過ごすための情報をシェアしていきます。

ゲスとはフットボールアワー岩尾望さん!

フットボールアワー岩尾、愛犬でまさかの親孝行の画像はこちら >>

▼岩尾望さんは1999年4月に結成したフットボールアワーのボケ担当。上方漫才大賞、上方お笑い大賞、M1グランプリ優勝と、数々の賞を授賞しています。
▼岩尾さんの愛犬は、オスのトイプードルのつくし君、9歳。

彼女とは別れたけど、つくしとは別れられない

バービー:お仕事お忙しいのに、どうしてつくし君を飼おうと思ったんですか?

岩尾::今つくしが、9歳、今年10歳、10年前になるんすかね。当時付き合っていた彼女が「犬を飼いたい」といいだして、ボクも、いいなって思ったんで、一緒に飼おうか~って。その時は一緒に住んでたんで、犬がいるのもいいなって思いました。

バービー:今は、二人と一匹の生活ではないんですか?

岩尾::1~2年くらいは一緒に飼っていたんですけど、別れることになり、僕が仕事で家をあけることが多いので彼女といたほうがいいのかなーって。彼女がつくしと一緒にでていきました。別れてからも週に1回くらいは、つくしには会いにいっていた。「きょう、会いにいっていいかなー?」って離婚した夫婦が子どもに会いにいくみたいな・・・その状態で半年くらいつづいたんです。その半年後くらいに「うちで飼うわ~」と、僕がいって、区役所いって名義変更とかしましたよ、むこうの苗字になってたんで。岩尾つくしに変えました。

フットボールアワー岩尾、愛犬でまさかの親孝行


この記事の画像

「フットボールアワー岩尾、愛犬でまさかの親孝行」の画像1 「フットボールアワー岩尾、愛犬でまさかの親孝行」の画像2 「フットボールアワー岩尾、愛犬でまさかの親孝行」の画像3

当時の記事を読む

TBSラジオの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「フットボールアワー」に関する記事

「フットボールアワー」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「フットボールアワー」の記事

次に読みたい「フットボールアワー」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク