TBSラジオ「GARAGE HERO’s~愛車のこだわり~」毎週日曜お昼12時から放送中!

6月18日(日)放送後記

カーマニアの安東弘樹が、これまた車が大好きな方をお迎えしてお送りする30分。
今週のゲストはお笑いタレントの「ダンカン」さん。


愛車「パジェロ」の話から、羨ましすぎる教習所エピソードまで、笑いを交えてお送りしました。

ダンカンのパジェロをこよなく愛するカーライフの画像はこちら >>

ダンカンさんとパジェロとの出会い

ダンカンさんの初の愛車は30歳頃に出会った「パジェロ」。
実はTBSテレビで放送されていた「とある」番組の景品で「パジェロ」をゲットしたのが、カーライフの始まりなんです。
そして今でも乗り換えは「パジェロ」一択。3台ほど乗り継いでいるそうです。

そんな「パジェロ」の魅力について「カクカクとした無骨な感じ、世界で一番かっこいいと思う」。
まるで戦車のように逞しく、力強く、守ってくれる感じが堪らないんだとか。

このように「パジェロ」一択のカーライフを送るダンカンさんですが、実は気に入ったらこだわり尽くす性格のようで…。
例えば「阪神」一択。
熱狂的な阪神ファンでも知られるダンカンさんは、息子に「甲子園」「虎太郎」と名付けるほど。特に「虎太郎」さんは「寅年」で…と狙い、奥様に懇願して…とか(笑)
他にも「吉田拓郎」さんへのこだわりも強く、そんな一途な思いを語ってもらいました。

ダンカンのパジェロをこよなく愛するカーライフ

ダンカンさんの教習所エピソード

前述した通り、番組の景品で当たった「パジェロ」がキッカケで始まったカーライフ。
実はそれまで、自動車の運転免許を持っていませんでした。

「パジェロも当たったし、家族も増えたし、それじゃ免許を取るか」となったダンカンさんが通った某教習所。
はじめこそ「若い人たちに混じって勉強する日々が始まるのか…」と、イマイチ乗り気じゃなかったダンカンさんですが、なんと同じ教室に居た「ある人」で一変!
そこにいたのが「飯島直子」さんと言う奇跡の巡り合わせで、バラ色教習所生活がスタートしたんです!
机を並べて教科書を一緒に見たり、鉛筆や消しゴムの貸し借りをしたり、楽しくて仕方なかったんだとか。
そりゃそうですよねぇ~

ちなみに飯島さんが路上教習を受けている時、なんとダンカンさんは弟子が運転するパジェロで追走。
周りに「飯島直子さんが路上教習しています」とアナウンスとか、非常に迷惑なイタズラも…(当時の話です)

ダンカンのパジェロをこよなく愛するカーライフ