TBSラジオ『水曜JUNK山里亮太の不毛な議論』毎週水曜日深夜1時放送から放送中!

1月10日(水)放送後記

ヒットパレードリベンジ!

元日のヒットパレードでは、生放送ならではの事件を起こしてしまった南海キャンディーズですが、先日は「ルミネtheよしもと」で漫才出番がありました。名誉挽回のチャンスということで、ヒットパレードで挫折してしまった、あのネタを披露することに!

前回、盛大にネタをとばしてしまったしずちゃんですが、さすがに今回はちゃんとネタをきっちり入れてきていました。しかし2回目の出番では・・・

山里「俺がとんだ!」

楽屋でRGさんと楽しい交流をしていたせいもあったのか、今度は山里さんが飛ばしてしまいました。

シトラスなんか飲んだことねえだろ!?の画像はこちら >>

ケルベロスとスタバへ

「脱力タイムズ」でご恩の貯金を返し終えたり、「DayDay.」で焼肉の支払金額の相場について考えたりする日々。

そんななか、購入したばかりの愛用ノートPC「ケルベロス」を手に、スターバックスへ向かいました。かつては、よくネタにさせてもらっていた「スタバでパソコン作業するやつ」をみずから体験してみるべく、わざわざ赤坂のスタバまで来訪です。

スタバでパソコンを操る人間としてふさわしく振舞うため、何かカッコイイ響きの飲み物を注文することに。しかし、「コーヒーは苦い」と感じる鋭敏な舌を持つ山里さんは、「ゆずシトラスティー」にしました。

山里「シトラスなんか飲んだことねえだろ!?」

「カッコいいのか?」と思ってしまったスタッフから漏れた微笑に、思わず声を荒げる場面もありました。

シトラスなんか飲んだことねえだろ!?

やさしさに包まれたなら

今回はメールテーマとして「やさしくされたこと、やさしくしたこと」を募集しました。

シトラスなんか飲んだことねえだろ!?

やさしさがいくつも折り重なって、この世はできている。そんな風に思えたのならば素敵ですね。困っている人にはやさしくしましょう。

編集部おすすめ